錦織「フェデラー無駄がない」

ゲッティイメージズ
初戦を突破した錦織圭
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのノベンティ・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)は15日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク57位の錦織圭が同84位のR・ベランキス(リトアニア)を6-3,2-6,6-2のフルセットで破り、初戦を突破した。試合後には今大会に第5シードで出場しているR・フェデラー(スイス)について「昨日のフェデラーの試合を観て、本当に動きがスムーズで無駄がなく、芝でプレーしてるって感じさせない動きでした」とコメントした。

>>錦織らノベンティOP対戦表<<

>>錦織vsコルダ 1ポイント速報<<

錦織は今大会で重視したい感覚を会見で問われ「やっぱりフットワークですかね。どうしても芝での動きが自分の中で未だに100点だと思っていないので」

「フェデラーを観てると自分はまだまだだなっていうのを、動きの部分ではすごく思いますね。そこが自分ももうちょっとよくなれば、ディフェンスとかスライスの使い方とかも上手くなるだろうし。でも今日はサーブがよかったのでこのサーブの感じは続けたいなと思います」

2回戦では世界ランク52位のS・コルダ(アメリカ)と対戦する。コルダは1回戦で第6シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)をストレートで下しての勝ち上がり。

一方フェデラーは2回戦で世界ランク21位のF・オジェ アリアシム(カナダ)と初めて顔を合わせる。

同日の1回戦では第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)、第4シードのA・ルブレフ(ロシア)、世界ランク31位のU・アンベール(フランス)、同45位のJ・シュトルフ(ドイツ)、同51位のL・ハリス(南アフリカ)らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン

WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)

ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年6月16日16時20分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)