完勝で2連覇「本当に幸せ」

女子テニスのサンクトペテルブルグ・レディース・トロフィー(ロシア/サンクトペテルブルク、ハード、WTAプレミア)は16日、シングルス決勝が行われ、第2シードのK・ベルテンス(オランダ)が第8シードのE・リバキナ(カザフスタン)を6-1, 6-3のストレートで破り、2連覇を達成した。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

決勝戦、ベルテンスは3度のブレークに成功し第1セットを先取すると、第2セットではリバキナに5度のブレークチャンスを与えたもののこれを全て凌ぎ、1時間14分で昨年のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、プレミア・マンダトリー)以来となるキャリア10個目のシングルスタイトルを獲得した。

女子テニス協会のWTA公式サイトには28歳のベルテンスのコメントが掲載されている。

「タイトルを守ることは常に特別なこと。素晴らしい思い出があるこの場所でそれを出来たのは本当に幸せ。チームのみんなは私を後押ししてくれていたから、まだ残っていたエネルギーを全て注ぎ込んだ」

「スコアがどうであれ、全てのポイントに同じように取り組もうとした。試合は簡単なものではなかったし、最後に少し緊張したがしっかり終わらせることが出来て良かった」

一方、敗れた20歳のリバキナは今大会で準優勝を果たし、17日付の世界ランキングで自己最高の19位に浮上している。

「男子テニスATPツアー ニューヨーク/男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー ニューヨークとデルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー ニューヨーク
2月17日(月)夜11:00

男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・錦織の大逆転勝ちが1位に
・15歳ガウフ、ベルテンス破り4強
・ベルテンス破り4強の大坂「昨日よりも良い」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月17日14時20分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)