フェデラー、ナダルを称賛

男子プロテニス協会のATPは18日に公式サイトで、20日から22日まで開催されるエキシビション レーバー・カップ(スイス/ジュネーブ、室内ハード)に出場する世界ランク3位のR・フェデラー(スイス)のコメントを掲載した。

>>大坂ら東レ対戦表<<

>>大坂vsプチンセワ 1ポイント速報<<

ヨーロッパ・チームとワールド・チームが対戦するレーバー・カップは、今年が3度目の開催。過去2大会はヨーロッパ・チームが勝利した。

ヨーロッパ・チームの一員として出場するフェデラーは、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で四大大会19度目の優勝を果たした世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)との会話を明かした。

「彼(ナダル)はこのイベントに、これ以上ないくらい興奮している。全米オープンで優勝したばかり。『今は休養が必要』と言うのは簡単なことなはずだけど、彼は『休養はこのあと。それは後回しにして、このイベントへきた。なぜなら、レーバー・カップのコンセプトを本当に信じているから。君たちのことも信じている』と言ってくれたんだ」

続けて「(レーバー・カップは)とてもエネルギッシュでスリリングだし、エキサイティング。僕らは対戦への準備ができている」とフェデラーは語った。

レーバー・カップの出場予定選手は以下の通り。

ヨーロッパ・チーム
R・ナダル
R・フェデラー
D・ティーム(オーストリア)
A・ズベレフ(ドイツ)
S・チチパス(ギリシャ)
F・フォニーニ(イタリア)
R・バウティスタ=アグ(スペイン)

キャプテン:B・ボルグ(スウェーデン)

ワールド・チーム
J・イズナー(アメリカ)
M・ラオニッチ(カナダ)
N・キリオス(オーストラリア)
D・シャポバロフ(カナダ)
J・ソック(アメリカ)
T・フリッツ(アメリカ)
J・トンプソン(オーストラリア)

キャプテン:J・マッケンロー(アメリカ)

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー 東京五輪に言及
・ジョコ1位在位期間 歴代4位
・錦織8位 9/16最終戦ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月19日12時05分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)