女子テニスのドバイ・デューティフリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、プレミア)は21日、シングルス準々決勝が行われ、第6シードの
E・スイトリナ(ウクライナ)が世界ランク26位の
C・スアレス・ナバロ(スペイン)を6-2, 6-3のストレートで破り、3年連続3度目のベスト4進出を果たした。
この試合、スイトリナはブレークチャンスを与えずに第1セットを先取。第2セットでは2度のブレークを許したものの、自身はそれを上回る3度のブレークに成功し、1時間18分で勝利を決めた。
同大会3連覇を狙う24歳のスイトリナは女子テニスのWTA公式サイトで「そのことはとても良いモチベーションになっている。それと同時に、私はできるだけ多くの試合に勝つためにここにいます。私にとっては1試合1試合は別のものとして考えている。今日のプレーには非常に満足しているがとてもタフだった。彼女(スアレス・ナバロ)は全てのボールで私を動かしてきた」と語った。
準決勝で対戦する
B・ベンチッチ(スイス)については「準決勝は厳しいものになるだろう。私にとっては先を見るよりも目の前の1試合を取ることが重要」と話した。
世界ランク45位のベンチッチは準々決勝で、第3シードの
S・ハレプ(ルーマニア)をフルセットで下しての勝ち上がり。
同日には第2シードの
P・クヴィトバ(チェコ)、
シェ・シュウェイ(台湾)が4強へ駒を進めた。
「
錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」
「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」
【配信予定】
2/25~3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織らドバイ出場予定一覧・「誤報」と米メディアに怒り・大坂についてTOP10が見解■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報