テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は1日、男子シングルス3回戦が行われ、第7シードの
D・ティーム(オーストリア)がM・ベレッティーニを6-3, 6-7 (5-7), 6-3, 6-2で下し、ベスト16進出を果たした。
>>錦織vsティーム 1ポイント速報<<>>錦織ら全仏OP対戦表<<この日、ティームはベレッティーニの強打に苦しむも、2時間37分で勝利。試合後の会見では「昨日は暖かく、ボールが高く跳ねた。今日は逆で、全く跳ねなかった。ボールは重かった。雨も少し降っていた。条件はみんな同じ」と振り返った。
錦織との4回戦に向けて「彼(錦織)のバックハンドが好き。彼は素晴らしい選手で、今はまたトップへ向かっている途中にいると思う。だから、タフな戦いになるだろう」とティームは警戒した。
4回戦で対戦する両者は3度目の対戦で、テイームの2連敗。
「彼はどのサーフェスでも同じようなプレーをしてくると思う。コートの中へ入ってボールを早いタイミングでとらえる。彼をベースライン後方へ下げたい。芝やハードと比べると、クレーでは僕の方が少し有利」
今年5月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)準々決勝で、テイームは
R・ナダル(スペイン)を破る活躍を見せた。
今大会の16強入りとムチュア・マドリッド・オープンでナダルを下した時を比較したティームは「今も、もちろんハッピー。試合に勝ったばかりだから。全仏オープンの4回戦へ進んだ。今は全てがいい状態。だから何も不満はないし、マドリッドの時と同じように感じている」とコメントした。
全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。
外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!
【放送予定】
2018年5月27日(日)~6月10日(日)
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織 ティームを評価・錦織「危ない相手だった」・錦織に脱帽の天敵ペール■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報