- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ズベレフ 王者ナダルらを祝福

アレクサンダー・ズベレフ
アレクサンダー・ズベレフ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスで世界ランク4位のA・ズベレフ(ドイツ)は9日に自身の公式インスタグラムを更新し、国別対抗戦デビスカップ ワールドグループでベスト4進出を果たしたスペイン代表へ「スペインを祝福したい、特にR・ナダル(スペイン)とテニス界で最も素晴らしいファイターの1人であるD・フェレール(スペイン)を。彼らの活躍を祈っている」と綴った。

ドイツが2勝1敗と準決勝進出に王手をかけて臨んだ最終日、ズベレフは世界ランク1位のナダルと対戦。5本のサービスエースを放ったズベレフだったが、ナダルに6度のブレークを許して1-6, 4-6, 4-6のストレートで敗退し、勝負の行方はシングルス第2試合に。

迎えたシングルス第2試合はP・コールシュライバー(ドイツ)とフェレールとのベテラン対決となったが、フェレールが4時間51分の激闘を7-6 (7-1), 3-6, 7-6 (7-4), 4-6, 7-5のフルセットで制し、スペインが準決勝進出を決めた。

試合を振り返り「チームをとても誇りに思う。私たちはホームのクレーコートで戦うスペインに勝利するのに2ポイント足りなかった。歴史的な勝利にかなり近づいていたが、わずかに届かなかった」と悔しさをにじませたズベレフだったが「ドイツチームの時代はこれから」と期待を寄せた。

勝利したスペインは準決勝でフランスと対戦する。昨年王者のフランスは準々決勝でイタリアを下しての勝ち上がり。

米男子クレーコート選手権をWOWOWメンバーズオンデマンドにて無料配信予定。

【配信予定】
2018年4月13日(金)〜4月16日(月)
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織 驚異のズベレフに太鼓判
・錦織 若手の活躍に危機感
・フェデラー ズベレフに太鼓判

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年4月11日11時01分)




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!