男子テニスで世界ランク16位の
A・マレー(イギリス)は25日に自身の公式ツイッターで、アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏のツイートを真似た冗談のツイートを投稿した。
トランプ氏は25日、自身の公式ツイッターに「TIME誌から昨年同様、私がおそらくマン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)に選ばれると電話があった。そうなるとインタビューや大がかりな写真撮影に応じなければいけない。だから『おそらくではだめだ』とパスした。とにかくありがとう」と投稿。
これに対しマレーも「BBCから昨年同様、私がおそらくスポーツ・パーソナリティ・オブ・ザ・イヤーに選ばれると電話があった。そうなるとインタビューや大がかりな写真撮影に応じなければいけない。だから『おそらくではだめだ』とパスした。とにかくありがとう」と綴り、ツイッターユーザーからの笑いを誘った。
昨年、自身3度目となるスポーツ・パーソナリティ・オブ・ザ・イヤーを受賞したマレーだったが、今シーズンはドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード 、ATP500)での1勝にとどまり、9月に臀部のけがを理由に休養を発表。
ホームページでは、2018年開幕戦のブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)と全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)へ向け、現在はマイアミでトレーニングを行っていると発表されている。
■関連ニュース■
・錦織破ったマレーのコメント・錦織をマレーが絶賛「上手い」・錦織の珍ジャッジに観客笑い