- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー「何百回も経験」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は31日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク101位のM・ユーズニー(ロシア)に大苦戦も2年ぶりの3回戦進出を果たした第3シードのR・フェデラー(スイス)は、会見で「ちょっと疲れがあるかも知れないが大丈夫。もう何百回も経験している」と、貫禄を見せた。

>>全米OP対戦表<<

今大会、フェデラーは1回戦で世界ランク70位のF・ティアフォー(アメリカ)に4-6, 6-2, 6-1, 1-6, 6-4のフルセット、そして続く2回戦でも同101位のユーズニーに6-1, 6-7 (3-7), 4-6, 6-4, 6-2のフルセットと、ここまで苦しい戦いを強いられている。

疲労による心配はないか問われると「それはない。普段より疲れて3回戦へ進んでいるかも知れないが、問題はない。大会への準備が全く上手くできていなかった。早い段階で苦しむだろうと思っていた。今はテニスをすることをただ楽しみにしているだけ」と語っていた。

「ベストではないと感じている時、ブレークされたりセットを奪われたりすると、全く違う試合になってしまう。それでも何とか勝利を掴めたことには満足している。フィジカル面でも勝てたことは、明らかに良い気分だった」

また、痛めている腰の状態については「良くはない。1回戦よりは良くなっているから、それは嬉しく思っている」と明かしていた。

最後に「しっかりした準備ができずにいながらも、こうして勝てていることは前向きなことだと思う。ここから更に良くなるという自信がある」と語ったフェデラーは、続く3回戦で第31シードのF・ロペス(スペイン)と対戦する。






■関連ニュース■ 

・フェデラー 欠場多発に戸惑い
・フェデラー 途中棄権に苦言
・フェデラー「今の状態に満足」
(2017年9月1日22時03分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!