久光製薬株式会社は、スプレー式鎮痛消炎剤「エアーサロンパス」の新しいCMに、今年も
錦織圭をイメージキャラクターとして起用。スポーツの素晴らしさと筋肉ケアの大切さを伝えるため、2017年のTVCMとして「KEIと少年トレーナー篇」を20日から全国で放映している。
新CMでは、錦織が激しい口調で指導されるトレーニング場面から始まる。男子テニスで世界ランク5位の錦織を荒々しく鍛えているのは、全米で絶大な人気を誇る10歳のカリスマコーチ、ディマージェイ・スミス君。
日本のマスコミに初登場のディマージェイ君は、いまやアメリカで最も注目を集める少年の1人。動画サイトに友人を激しい口調でトレーニングする動画をアップし、それがネットで大きな話題になったのをきっかけに、アメリカのテレビ番組やスポーツイベントに次々と登場し、その人気はまたたく間に広がった。
CM内では、10歳の少年コーチ・ディマージェイ君に「プロになれるかもな」と言われる場面もあり、さすがの錦織も苦笑いで「はい、コーチ」と答えるしかなかった。
錦織はビデオコメントで「彼(ディマージェイ君)のハードなコーチングは噂通りで、撮影なのを忘れて思わず本気で身体を動かしちゃいました。機会があれば、また僕のトレーナーを頼みたいですね」と語っていた。
■関連ニュース■
・錦織27歳 その頃のBIG4は・錦織 昨シーズンとの違いは?・錦織使用の最新ラケット発表