男子テニスで世界ランク5位の
R・ナダル(スペイン)は9日、母国スペイン出身のプロゴルファー、セルヒオ・ガルシアをSNSで祝福した。
セルヒオ・ガルシアは9日に、男子ゴルフの今季メジャー初戦マスターズを37歳3ヶ月で初めて制覇した。メジャー大会74度目の出場での悲願の初優勝であり、スペイン人選手がグリーンジャケットに袖を通すのは、ガルシアが3人目。
4大大会でこれまで14度の優勝を誇る30歳のナダルは、ツイッターで「なんて偉大な@TheSergioGarcia、何年も一生懸命に戦ってきたからとても感動的だ。たくさんのお祝いを。とてもうれしい!」と同胞の37歳を祝福した。
また、ガルシアが最終日にジャスティン・ローズとプレーオフを戦っていた際には、「頑張れ@TheSergioGarcia!!!いい1日を。故郷の誰もが君を応援している」とメッセージを送っている。
ナダル自身は先日、マイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)決勝で世界ランク4位の
R・フェデラー(スイス)と37度目のライバル対決の末、3-6, 4-6のストレートで敗れ、優勝を逃していた。
■関連ニュース■
・日本初ナダルアカデミー上陸・フェデラーとナダル 再び激突・錦織11位、上位勢は変動なし