- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

王者マレー撃破「興奮してる」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は22日、男子シングルス4回戦が行われ、第1シードで世界ランク1位のA・マレー(英国)を7-5, 5-7, 6-2, 6-4で破る大金星をあげた同50位のM・ズベレフ(ドイツ)が、試合後のオンコートインタビューで「興奮している。なんとか成し遂げられた」と喜びを語った。

>>錦織vsフェデラー 1ポイント速報<<

>>全豪OP 対戦表<<

この日、過去に5度決勝へ進出している王者マレーを、得意のサーブ・アンド・ボレーと粘り強いテニスで破ったズベレフは「サービスが良かった。驚いている」と興奮冷めやらぬ様子で話した。

また、第4セットの第9ゲームでスマッシュをミスした場面について聞かれると「母の顔を見てリラックスした。みんなが僕をサポートしてくれた。弟のA・ズベレフ(ドイツ)は、刺激を与えてくれる」と家族への感謝の気持ちを述べた。

四大大会初の準々決勝では、第5シードの錦織圭と第17シードのR・フェデラー(スイス)の勝者と対戦する。

ズベレフは「(対戦の可能性がある)フェデラーはアイドルだから、対戦するのは夢だった」と語った。

29歳のズベレフはツアー優勝こそないが、昨年のスイス・インドア(スイス/バーゼル、室内ハード、ATP500)ではS・ワウリンカ(スイス)を破る番狂わせを起こした。世界ランキングの自己最高は2009年の45位。

一方のマレーは、2009年の全豪オープンでF・ベルダスコ(スペイン)に敗れて以来となる4回戦敗退となった。

今大会は3連覇と7度目の優勝を狙っていた第2シードのジョコビッチが2回戦で世界ランク117位のD・イストミン(ウズベキスタン)に敗れた。

昨年のファイナリストである世界1位のマレーと2位のジョコビッチの2選手が、ベスト8を前に姿を消す大波乱となった。






■関連ニュース■ 

・錦織 フェデラー戦は「タフ」
・フェデラー 錦織警戒「難しい」
・錦織 ジョコより自身に危機感
(2017年1月22日17時38分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!