- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

守屋宏紀V「本当に嬉しい」

男子テニスツアーの下部大会である中国国際チャレンジャー2016(中国/南昌、ハード、ATPチャレンジャー)は17日、シングルス決勝戦が行われ、世界ランク220位の守屋宏紀が第4シードのH・チャンを4-6, 6-1, 6-4の逆転で下し、2年ぶりの優勝を果たした。

決勝戦、第1セットを落とした守屋は、第2セットに入るとファーストサービスが入った時に91パーセントの高い確率でポイントを獲得して1度もブレークチャンスを与えず、セットカウント1−1に追いつく。

ファイナルセットでは1ブレークに成功し、2014年7月にカナダのグランビーで行われたチャレンジャー大会以来の優勝を決めた。試合時間は1時間59分。

10月に発売が予定されているテクニファイバーのT-FIGHT 300 DCを使用してタイトルを獲得した守屋は「とても嬉しく思います。2年の間に色々なことがありましたが、本当に嬉しいです」と優勝を噛み締めた。



T-FIGHT 300 DC


今回の決勝戦は「相手としっかり勝負することを考えてやりました。自分のテニスで、勝ちを掴めたことは良かったです。ここからが、またスタートだと思っています。とにかく毎試合、出し切ることです」とコメントした。






■関連ニュース■ 

・ヤング「錦織14歳から知り合い」
・守屋宏紀「まだまだこれから」
・守屋宏紀 完敗、全米本戦ならず
(2016年9月17日20時02分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!