- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

アザレンカら 芝初戦は順当

女子テニスツアーのAEGONクラシック(イギリス/バーミンガム、芝)は16日、シングルス1回戦が行われ、第12シードの元女王V・アザレンカ(ベラルーシ)が世界ランク38位のV・レプシェンコ(アメリカ)に7-6 (9-7), 6-4のストレートで勝利し、順当に2回戦進出を決めた。

この試合の第1セット、両者は2度のブレークに成功してタイブレークに突入。接戦となるも、アザレンカがこのセットを先取する。

第2セットでもペースを崩さなかったアザレンカは、ファーストサービスが入った14本中13本をポイントに繋げ、レプシェンコに1度のブレークを許すも、それを上回る2度のブレークに成功して1時間53分で勝利した。

元世界ランク1位のアザレンカは、左足の怪我により昨年の全仏オープンを欠場。その後は3カ月以上ツアーから離れ、治療とリハビリにあてていた。そのため、昨シーズンは思い通りの成績が残せておらず、2月には世界ランク48位にまで落としていたが、現在は25位に上げてきている。

勝利したアザレンカは、2回戦で世界ランク34位のZ・ディアス(カザフスタン)と対戦する。

また、同日に行われた2回戦で、第1シードのS・ハレプ(ルーマニア)N・ブローディ(英国)に6-4, 6-2のストレートで難なく3回戦に進出を果たした。

3回戦では、K・クーカロバ(チェコ共和国)C・ガルシア(フランス)の勝者と対戦する。

世界ランク3位のハレプは、今季2月に行われたドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権女子で今季2勝目をあげ、その後のBNPパリバ・オープン女子でも優勝、翌週のマイアミ・オープン女子ではS・ウィリアムズ(アメリカ)に敗れるもベスト4進出と好成績を残していた。

しかし、先日行われた全仏オープンでは、2回戦でM・ルチッチ=バーロニ(クロアチア)にストレートで敗れて早期敗退を喫し、クレーコートシーズンを締めくくっている。

芝シーズン初戦となる今大会で勝ち抜き、今後に弾みをつけたいところ。

また、今大会には奈良くるみ(日本)土居美咲(日本)も出場。奈良くるみは1回戦でK・シニアコバ(チェコ共和国)にストレートで敗れて初戦敗退。土居美咲は予選を勝ち上がり、本戦1回戦でM・プイグ(プエルトリコ)にストレートで勝利して2回戦進出を果たしている。

>>AEGONクラシック対戦表<<

ウィンブルドンタオル




■関連ニュース■ 

・アザレンカ 元女王対決制す
・世界2位ハレプ、ラケット折る
・ハレプ4強 世界2位に返り咲き


■最新ニュース■ 

・注目の若手ら 明暗分かれる
・錦織ブロックのシード敗れる
・波乱ナダル、スタンは順当
(2015年6月17日19時27分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!