HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は26日、男子シングルス2回戦が行われ、第2シードのR・ナダル(スペイン)が世界ランク52位のL・ロソル(チェコ共和国)と対戦する。
両者は2012年のウィンブルドン2回戦で対戦しており、6-7 (9-11), 6-4, 6-4, 2-6, 6-4のフルセットの末にナダルがロソルに敗れる波乱に見舞われていた。
《ナダルvsロソルの対戦はこちら》
今回のナダルとロソルの対戦は、その時と同じ舞台で同じ2回戦での顔合わせとなる。
今大会で2008・2010年と過去2度の優勝を誇るナダル。これまでウィンブルドンでの2年間は、早いラウンドで敗退している。2012年はロソルに敗れて2回戦敗退、昨年は1回戦でS・ダルシス(ベルギー)に敗れて初戦で姿を消していた。
ロソルに勝利し、シード勢が順当に勝ち上がるとナダルは、3回戦でF・ダンチェビッチ(カナダ)とM・ククシュキン(カザフスタン)の勝者と、準々決勝ではビッグサーバーで第8シードのM・ラオニチ(カナダ)と対戦する可能性がある。
一方、ナダルと対戦するロソルは、2012年の同大会でナダルを破って一躍世界に名を知らしめた。
4月のBRDナスターゼ・ティリアク・トロフィーでは、決勝でG・ディミトロフ(ブルガリア)に敗れるも、準優勝を飾っていた。
《ロソル準優勝の記事はこちら》
また、4月のデビスカップ準々決勝、日本対チェコ共和国でチェコ共和国の代表として選出されており、シングルス2試合、ダブルス1試合に登場し、全勝で準決勝進出に大きく貢献している。
《デ杯の記事はこちら》
ナダルとロソルの対戦は、日本時間6月26日の21時より行われる予定で、センターコートの第1試合に組まれている。
※6月26日16時45分に訂正致しました。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.