- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

第8シード、期待の20歳に完敗

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は1日、女子シングルス4回戦が行われ、第8シードのA・ケルバー(ドイツ)が第18シードのE・ブシャール(カナダ)に1-6, 2-6のストレートで敗れ、準々決勝進出とはならなかった。

この試合、ケルバーはブシャールにファーストサービスが入った時に89パーセントの高い確率でポイントを許した。さらに、1度ブレークチャンスがあったものの活かせず、ブシャールに4度のブレークを許し、わずか52分で敗退となった。

両者は過去に1度対戦しており、今回が2度目の対戦だった。前回の対戦は昨年の全米オープンで、その時はケルバーがフルセットで下していた。

今回の対戦により、両者の対戦成績は1勝1敗となった。

世界ランク9位のケルバーは、昨年の同大会でも4回戦敗退となっており、その時はS・クズネツォワ(ロシア)に敗れていた。過去の同大会での最高成績は、2012年にS・エラーニ(イタリア)に敗れるも、ベスト8入りを果たしたのが最高成績となっている。

また、今回第8シードのケルバーの敗戦により、上位シード勢での勝ち残りは第4シードのS・ハレプ(ルーマニア)、第6シードのJ・ヤンコビッチ(セルビア)、第7シードのM・シャラポワ(ロシア)、第10シードのエラーニとなった。

一方、ケルバーに勝利したブシャールは、現在20歳で世界ランクは16位の期待の若手。今年の全豪オープンでは、元女王のA・イバノビッチ(セルビア)を下してグランドスラム初のベスト8入りを決め、今回は大会初のベスト8進出と、グランドスラム2大会連続のベスト8入りとなった。

《ブシャール、全豪の記事はこちら》

さらに、全仏オープン直前の大会で優勝し、今季初のタイトルを獲得していた。

ブシャールは準々決勝で、第14シードのC・スアレス・ナバロ(スペイン)と対戦する。


■関連記事■ 

・リー下した21歳 初16強逃す
・波乱、全豪覇者が姿消す
・シード勢敗れる中 ハレプは好調
・波乱 セリーナが連覇阻まれる


■関連動画■ 

・ノーシードが世界6位を破った大逆転劇!
・"Iフォーメーション"の極意を明かす!

(2014年6月2日11時38分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!