- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マレー4強入り 怪我から復帰◇サンクトペテルブルク・オープン

(ロシア、サンクトペテルブルグ)

サンクトペテルブルク・オープン(賞金総額100万ドル、インドア、ハード)は金曜日に準々決勝を行い、第2シードのA・マレー(英国)が第5シードのD・ツルスノフ(ロシア)を3-6, 7-6(7-2) 6-4の逆転で下し、準決勝に駒を進めた。

20歳のマレーは2月のサンノゼの大会でツアー2勝目を挙げていたが、それ以降優勝がない。5月には手首を故障し、全仏とウィンブルドンを含むいくつかの大会の欠場を余儀なくされていた。

木曜日に第1シードのN・ダビデンコ(ロシア)M・チリッチ(クロアチア)に敗退したため、残る選手では最高シード選手となっているマレーは、準決勝で第3シードのM・ヨージニ(ロシア)と対戦する。ヨージニは準々決勝で第7シードのP・コールシュライバー(ドイツ)と対戦したが、第1セットを6-4で奪った時点でコールシュライバーが疲労が理由で棄権したため勝ち上がりを決めた。
コールシュライバーは先週のモスクワの大会の準々決勝でも同様の理由で棄権しており、体調が心配される。
木曜日に昨年覇者M・アンチッチ(クロアチア)を下したヨージニは今大会2度目の優勝を狙っている。25歳のヨージニは2004年の今大会で優勝しており、ツアー通算3勝、今季はロッテルダムの大会でタイトルを獲得している。

もう一方のドローの山では第6シードF・ベルダスコ(スペイン)が第4シードP・スタラーチェ(イタリア)を6-3, 6-4で下し、準決勝進出を決めた。
今大会まだ1セットも落としていないベルダスコはツアー2勝目、今季初優勝を狙う。26歳のベルダスコは今季3度目のベスト4進出で、キッツビューヘルとバンコクの大会でもベスト4入りを果たしている。

ベルダスコの準決勝の相手は弱冠19歳のチリッチ。チリッチは準々決勝でノーシードのE・ガルビス(ラトビア)を6-4, 6-4で下し、ベスト4入りを決めている。
チリッチは木曜日に世界4位のダビデンコを下しているが、そのダビデンコは「やる気が見られなかった」という理由でATPから2千ドルの罰金が課されることになった。

今大会の優勝賞金は14万2千ドル。

(2007年10月27日9時14分)
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!