- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

シャラポワがエナンを下し、USオープン初制覇

(アメリカ、ニューヨーク州フラッシング)

USオープン大会13日目、女子シングルス決勝が行われ、第3シードのM・シャラポワ(ロシア)が第2シードのJ・エナン=アルデンヌ(ベルギー)を6-4, 6-4のストレートで下し、同大会初優勝を飾った。グランドスラム優勝は2004年のウィンブルドン以来2度目。

優勝したシャラポワは、「ありがとう。ここで優勝できて嬉しいし、ニューヨークはお気に入りの場所なので余計に嬉しいです。これまで対戦成績が良くなかったから、自分のゲームプランを貫きました。でも、ジュスティーヌは良い選手なので、今日はたまたま私が勝っただけ。また、ここで女子の地位向上に努めたB・ジーン・キング(アメリカ)にも感謝したいと思います。」と優勝セレモニーで喜びを語った。

惜しくも敗れたエナン=アルデンヌは、「今年はい良いシーズンだった。まずはシャラポワにおめでとうを言いたい。彼女は素晴らしいテニスをしました。」と、勝利したシャラポワを称えた。

(2006年9月10日10時54分)
ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!