重要なお知らせ |
(オーストラリア、メルボルン)
全豪オープン4日目の今日は、男女シングルスの残りの2回戦が行われ、R・フェデラー(スイス)やM・ヒンギス(スイス)などが登場する。
男子トップシードでここ10回のグランドスラムのうち6回を制覇するという圧倒的な強さを誇るフェデラーは、火曜日の1回戦でD・イストミンに対し7ゲームしか落とさない安定した試合でストレート勝ち。今日はF・マイヤー(ドイツ)からの挑戦を受ける。
3年ぶりの復帰を果たし、今大会はワイルドカードで出場のヒンギスは、同じく火曜日の1回戦で、第30シードのV・ズヴォナレーワ(ロシア)を6-1, 6-2と難なく一蹴しており、これまでも好成績を残している今大会での活躍を期待させた。2回戦の相手はE・ライネ。
その他男子上位シード勢では、1回戦R・ヴィクに1-2と劣勢からなんとか挽回しフルセットで辛勝した第3シードのL・ヒューイット(オーストラリア)も登場。昨年の3回戦で破った相手J・I・チェラ(アルゼンチン)と対戦する。
ヒューイットと同様思わぬ苦戦をくぐり抜けて2回戦進出した、第5シードN・ダビデンコ(ロシア)、第6シードG・コリア(アルゼンチン)などの試合も行われる。
女子では、トップ5のうちの3人が2回戦を行う。
左臀部を傷めている第2シードK・クレイステルス(ベルギー)は予選通過のM・ユエン(中国)と、第3シードのA・モレスモ(フランス)は同胞のE・ロワ(フランス)と、そして第5シードのM・ピアース(フランス)はI・ベネソバ(チェコ共和国)とそれぞれ対戦する。
もし、ピアースとヒンギスがそれぞれ勝てば、3回戦では2000年全仏オープン以来となる両者の顔合わせが実現する。