西岡良仁 マイアミOP初戦敗退

ゲッティイメージズ
BNPパリバOPでの西岡
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は25日、シングルス2回戦が行われ、第28シードの西岡良仁は世界ランク56位のA・モルカン(スロバキア)に6-7 (5-7), 6-1,2-6のフルセットで敗れ、2年連続3度目の3回戦進出とはならなかった。

>>ダニエル、綿貫らマイアミOP組合せ<<

シード勢は1回戦免除のためこの試合が初戦となった西岡。サウスポー対決となったこの日は序盤からロングラリーとなるなか、互いにサービスゲームのキープして迎えた第3ゲーム、西岡がストロークの打ち合いを制して先にブレーク。しかし、第6ゲームではモルカンにフォアハンドウィナーを決められブレークバックを許す。その後はブレークが生まれずタイブレークに突入するも、4度のミニブレークを許し第1セットを落とした。

第2セットは2度のブレークに成功するなど第3ゲームから5ゲームを連取した西岡がセットカウント1-1に追いつくも、ファイナルセットでは右脚の太ももに違和感を持ちメディカルタイムアウトを取得すると、第2・第6・第8ゲームとブレークされ2時間31分で力尽きた。

勝利したモルカンは3回戦で第4シードのD・メドベージェフと世界ランク84位のR・カルバレス バエナ(スペイン)のどちらかと対戦する。




■関連ニュース

・錦織、復帰は「もうちょっと」
・錦織「足首に痛み」原因も分からず
・第45回 全国選抜高校テニスが開幕

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月26日5時11分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)