ルブレフ、ティーム撃破でV

ゲッティイメージズ
全豪オープンのルブレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

エキシビションマッチのティームズ7(オーストリア/キッツビュール、レッドクレー)は11日、シングルス決勝が行われ、世界ランク14位のA・ルブレフ(ロシア)が同3位のD・ティーム(オーストリア)を6-2, 5-7, [10-8]で破り、優勝を飾った。

>>【YouTube】加藤 未唯と爆笑トーク、犠牲にした青春時代とは<<

>>YouTube テニス365チャンネル<<

同大会はジェネラル・オープン(オーストリア/キッツビュール、レッドクレー、ATP250)の主催者がティームの父親であるウォルフガング・ティーム氏をスポーツディレクターとして招き、ティームと7人のトップ選手たちを競わせる大会を目的として設立。

同日にルブレフは、前日の雨による悪天候のため中断していた世界ランク8位のM・ベレッティーニ(イタリア)との準決勝をプレー。6-4, 7-6 (8-6)のストレートで勝利を収めた。

優勝したルブレフはツイッターで「イベントに招待してくれたティームに感謝している。素晴らしい1週間だったし、またプレーをすることができて本当にいい気持だった」と綴った。

男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止が決定。再開は8月14日のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)からとなっている。

[PR]「全国高3テニスチャレンジトーナメント」
7月20日までエントリーを受付中!

高校3年生限定の全国大会・詳細はこちら




■関連ニュース

・フェデラー、ユニクロへ感謝
・ルブレフ「検査陰性だった」
・楽天OP 史上初の中止が決定

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年7月12日10時51分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)