チリッチ 通算500勝達成

ゲッティイメージズ
楽天OPでのチリッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのVTBクレムリン・カップ(ロシア/モスクワ、室内ハード、ATP250)は17日、シングルス2回戦が行われ、第3シードのM・チリッチ(クロアチア)が世界ランク87位のI・カルロビッチ(クロアチア)を6-1, 7-6 (7-5)のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。この結果、シングルス通算500勝を達成した。

>>西岡vsクライノビッチ 1ポイント速報<<

この試合、チリッチはブレークチャンスを与えることなく第1セットを先取。第2セットではカルロビッチのサービスに苦しめられタイブレークに突入するも、最後は振り切り1時間23分で8強入りを決めた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトでチリッチは「この勝利数は素晴らしいキャリアを積み重ねることができたことを意味している。これまで多くの試合をこなしてきたが、常にすべての試合で学ぶ機会がある。それはテニスの良いところだ」とコメント。

「僕の目標は最高の自分になること。常にその限界を押し上げたいと考えているし、決して満足することはない」

31歳のチリッチは4強入りをかけて、準々決勝で世界ランク66位のJ・シャルディ(フランス)と対戦する。シャルディは2回戦で第8シードのM・キツマノビッチ(セルビア)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第6シードのA・ルブレフ(ロシア)もベスト8へ駒を進めた。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」

【大会期間】
10/28(月)~11/23(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 次週ウィーン大会を欠場
・錦織 9年間のコーチ関係解消へ
・西岡「錦織は示してくれた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月18日17時23分)
その他のニュース