国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元世界2位バドサ 今季終了へ

ポーラ・バドサ
ウィンブルドンでのバドサ
画像提供: ゲッティイメージズ
女子テニスで世界ランク46位のP・バドサ(スペイン)は26日にSNSを更新し、28日に開幕する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を棄権するとともに、長引く背中の負傷の影響で今季を終了させると発表した。

>>錦織 全米OP1回戦 1ポイント速報<<

>>錦織、西岡、綿貫、ダニエル、島袋ら全米OP組合せ<<

25歳のバドサはこれまでキャリア3度のタイトルを獲得し、世界ランクでは昨年4月に2位を記録。しかし、今シーズンは背中の負傷により好成績を残すことができておらず、マッチ18勝9敗、7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)2回戦で途中棄権して以降は公式戦に出場できていない。

バドサはSNSで「再び試合に出場するために何ヵ月も奮闘した結果、今シーズンを終えることになりました。私を知っている人は、私がどれだけこのスポーツが好きで、この決断を下すのがどれだけ難しかったかを知っているはずです。チームとともにあらゆることを試したけれど、痛みが私を前に進ませてくれないのです」と苦しみを吐露した。

バドサは全米オープン1回戦で元世界ランク1位のV・ウィリアムズ(アメリカ)と対戦予定だったが、ラッキールーザー、もしくは予選勝者と顔を合わせることとなる。

[PR]錦織 圭、2年ぶりのグランドスラム復帰へ!
8/28(月)~9/11(月) 全米オープンテニス WOWOWで連日独占生中継!
WOWOWオンデマンドでは日本人選手の試合を全試合ライブ配信予定


■WOWOWオンデマンドはこちら>




■関連ニュース

・錦織「痛みがひどくなった」
・大坂 なおみ「私を心配する人へ」
・錦織 全米OP着用ウエア発表

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2023年8月27日17時15分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!