男子テニスで世界ランク112位の
綿貫陽介は17日に自身のツイッターを更新。体調が回復し練習を再開したことを報告した。
>>オジェアリアシム、メドベージェフら ロッテルダム組合せ・結果<<>>デルレイビーチOP組合せ・結果<<今季開幕戦となったP2アドバイザリー・キャンベラ国際(オーストラリア/ベンディゴ、ハード、ATPチャレンジャー)で4強入りした綿貫。続く全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では予選を勝ち抜くと本戦1回戦で
A・リンデルクネシュ(フランス)を破り、四大大会初白星を飾った。
その後は2月4日・5日に行われた国別対抗戦デビスカップ BY RAKUTEN 2023 ワールドグループ1・プレーオフ(日本/兵庫、ハード)「日本vsポーランド」戦に出場。
マクラクラン勉とのダブルスで勝利を飾り、日本代表の勝利に貢献した。
そして、綿貫はアメリカに移動し現在行われているデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)に予選から出場する予定だった。しかし、体調不良により大会を欠場。
12日の投稿では「昨日からデルレイビーチ250予選の予定でしたがアメリカに来てから体調を崩してしまい試合前に辞めることにしました。デ杯の疲れとロングフライトで一気に来てしまいました。残念ですが早く回復して来週からのメキシコ・アメリカシーズンで頑張れるように準備したいと思います」と明かしていた。
それから5日が経過した17日に綿貫は体調が回復したことを報告。「体調良くなり練習再開しました!」とつづり、コートでトレーニングする様子を公開している。
>>綿貫のツイッターはこちら<<
■関連ニュース
・前週V綿貫キャリアハイ更新・綿貫「本当に信じられない」・西岡33位、綿貫は自己最高へ■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング