国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

西岡 全豪敗退後の心境を告白

西岡良仁
西岡良仁
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスで世界ランク119位の西岡良仁が、22日に自身のSNSを更新。西岡は17日に行われた全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の男子シングルス1回戦で、同124位のR・アルボット(モルドバ)に3-6,4-6,6-4,2-6で敗れ、試合後の会見で「僕はこの2年間で結果出なかったらたぶん引退するんで」と発言。22日にSNSを通じて現在の心境をあらためて告白した。

>>敗退の西岡良仁「あと2年」<<

>>全豪OP男女組み合わせ<<

西岡は自身の公式Twitterで、「中々上手くいかない時期が続いており色んな意見が来ていますが、隠す事でもないので本心を書きます。上手くいかない時期が続きますが、兄と一緒に良くなるように努力していきます。今後も応援してくださる方々、よろしくお願い致します」とつづり、次のようなメッセージを公開した。

「オーストラリアでは上手くいかず良くない部分をお見せしてしまい反省しています。長い間上手くいかず自分でもどのようにしていいのか分からない様になっているのが現実です。改善するべき点が沢山あるのは理解しておりいつも沢山の方に応援して頂いている中少しでも頑張ろうとしているのは事実です。

ですが、応援してくれている人達もおり、いけない事はいけないとメッセージの一つとしてコメントを下さる方もいらっしゃいますが、見たくないのであれば見なくて結構です。プロでもない人間にプロ失格と言われる筋合いもないし、ましてや親の教育がとうとか思うのも自由ですが、こちらも目につくが不快ですので即時ブロックしていきます。僕はアンチが多めですが実際面と向かって嫌いですと言われたこともないので、所詮ネット内でしか攻撃出来ない可哀想な人達ですが、僕は別にそういう人達媚び売っていくつもりはありませんので、あまりこう言う事を言う選手はいないでしょうが、僕は自分が生きたいように生きそれを応援してくれる人達が好きです。

テニスコート内の僕も僕です。ランキングが落ち、気持ち的にもかなり辛い状況ではありますが励ましのメッセージ、いつも沢山ありがとうございます。自分らしくこれからも頑張っていきます。なるべく早く今の状況を打開できるよう兄と一緒にアメリカ遠征頑張ります」

西岡は17日の敗戦後の記者会見で以下のように語っていた。

「ランキングも130位くらいに落ちると思います。いままでけが以外でランキングを落とすことがなかったんですけど、初めていま落ちていく経験をしているので、すごいキツくて。自分のなかで何をどうしたら上がっていけるだろうと。正直言うと、けがが治れば徐々に上がっていくと思っていたし、そんなに弱い、とも思っていなかったです。でも勝てなくてだんだん落ちていくと。勝てそうな相手なのに勝てるビジョンがなくて負けていくと。けっこうきついですね。落ちて、チャレンジャーに回るんでしょうけど僕はあと2年だと思ってます。ランキングが落ち続けたらもうやる気なくなっちゃうので、僕はこの2年間で結果出なかったらたぶん引退するんで。そんな感じでたぶんやっていくと思います」

西岡は今大会、ダブルスにもJ・ヴェセリ(チェコ)とペアを組み出場していたが、1回戦で第3シードのM・グラノジェルス(スペイン)/ H・セバリョス(アルゼンチン)組に3-6,2-6のストレートで敗れ、単複で初戦敗退を喫した。

[PR]全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・敗退の西岡良仁「あと2年」
・キリオス 手術の西岡へエール
・西岡「不愉快な試合でした」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2022年1月23日10時54分)

その他のニュース

9月16日

元世界4位「複雑な怪我」で今季終了 (14時14分)

日本橋に期間限定の都市型コート! アシックスがピックルボール体験施設を開設 (14時13分)

全仏Jr出場権かけ32名が集結 (13時06分)

坂本怜 最終戦レースで4位浮上 (11時02分)

伊藤あおい 今季11度目の初戦敗退 (9時47分)

木下晴結 初のツアー本戦は黒星 (8時56分)

望月慎太郎 第1シードで出場も初戦敗退 (8時00分)

9月15日

WOWOWが錦織圭の特設サイトを開設、ジャパンオープン無料放送も実施 (15時04分)

日比野菜緒 予選突破も初戦敗退 (10時32分)

史上2番目の年長記録で世界1位に (10時06分)

坂本怜 錦織圭ら破り自己最高位に (8時40分)

9月14日

フレンド 日本代表に選出「夢だった」 (21時30分)

齋藤惠佑 逆転勝ちで3度目V (20時26分)

24年ぶり BIG3がTOP10不在に (17時25分)

錦織圭 IMGアカデミーで最後の練習 (13時13分)

ズベレフ なぜ優勝気づかなかった? (11時53分)

大坂なおみ 世界17位に後退 (10時52分)

全米OP決勝で蛮行、罰金処分 (10時12分)

全米OP準Vの23歳「僕は遅咲き」 (9時53分)

30年優勝できなかった四大大会 2度目V (7時52分)

四大大会初V逃すも「神に感謝」 (7時44分)

珍事 ズベレフ 全米OP優勝に気づかず (7時11分)

ズベレフ 熱戦制し全米OP初V (6時52分)

【1ポイント速報】ズベレフvsシェルトン (3時12分)

9月13日

新女王 緊張で睡眠も食事も取れず (15時36分)

ラケット破壊、必要だったと釈明 (14時12分)

3連覇逃しラケット破壊、涙の準V (9時16分)

全米OP初制覇「信じられない」 (8時26分)

ルバキナ 頂上決戦制し全米OP初V (7時36分)

ウクライナ選手 ロシアに家破壊される (6時11分)

【1ポイント速報】サバレンカvsルバキナ (5時00分)

上地結衣 全米OP単複2冠「嬉しい」 (3時40分)

小田凱人 偉業ならず「悔しい」 (2時51分)

上地結衣 世界1位破り全米OP2連覇 (1時58分)

小田凱人 全米OP準Vで偉業逃す (1時47分)

【1ポイント速報】小田凱人vsヒューエット (0時05分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る


テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!