男子テニスで世界ランク93位の
N・キリオス(オーストラリア)は7日に自身のツイッターを更新。オーストラリアへ入国するためのビザ(査証)を取り消された同1位の
N・ジョコビッチ(セルビア)について言及した。
>>大坂 なおみvsペトコビッチ 1ポイント速報<< >>大坂らメルボルン・サマー・セット1組み合わせ<<投稿では次のようにつづっている。
「行動することが大切だと思うし、僕は他の人のため、母の健康のためにワクチン接種を受けた。でも、ノバクの状況への対処はひどい。本当にひどい。インターネットの情報や(新聞などの)トップ記事が報じているように、彼は偉大なチャンピオンの1人だけど、結局のところ、彼は人間なんだ。もっとよくしよう」
また、世界ランク24位の
J・イズナー(アメリカ)も自身のツイッターで自身の意見を述べており、「ノバクが置かれている状況は正しいことではない。彼が受けている処遇に正当な理由はない。彼はルールに従ってオーストラリアへの入国を許可されたのに、今は自分の意思に反して拘束されている。これはとても残念なことだ」と投稿している。
ジョコビッチは17日から開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に出場するためオーストラリアへ向けて出発していたが、オーストラリア国境警備隊(ABF)は6日、ジョコビッチがオーストラリアへの入国要件を満たす適切な証拠を提出しなかったことを確認したため、ビザが取り消されたことを発表した。
先日、世界ランク6位の
R・ナダル(スペイン)、そして同日には同133位の
V・ポスピシル(カナダ)とジョコビッチの妻エレナもこの事について言及していた。
[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)~15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!
全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・入国制限ジョコに「強くあれ」・ジョコ妻「愛をありがとう」・ナダル、ジョコの入国問題に私見■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング