女子テニスで世界ランク3位の
S・ハレプ(ルーマニア)は29日にツイッターで、ふくらはぎのけがにより東京オリンピックを欠場すると発表した。
>>錦織らウィンブルドン対戦表<<>>錦織vsポピリン 1ポイント速報<<ハレプは5月のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)の2回戦の途中で左ふくらはぎを負傷し棄権。その後は全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)など全大会の出場を見送っていた。
投稿では「ルーマニアの代表になるのは何よりも誇り。でも残念なことにふくらはぎのけがの回復にもう少し時間が必要で、今年の夏のオリンピックを欠場することにした」とつづった。
「全仏オープンとウィンブルドンをスキップした後にオリンピックを欠場するのはものすごく辛い。でも強くなって帰ってくると決心した。家からルーマニアの選手を見て応援する」
ハレプは2019年のウィンブルドンで大会初優勝を飾っていた。
[PR]ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ハレプ 新型コロナ陽性に・ハレプ 左足裂傷で途中棄権・大坂 なおみにセリーナ同情■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング