国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織、隔離措置の現状を報告

錦織圭
世界ランク41位の錦織圭
画像提供: ゲッティ イメージズ
男子テニスで世界ランク41位の錦織圭は18日に自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」に動画を投稿。全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に向けた近況を報告した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 70時間以上も部屋に缶詰め状態【内山 靖崇】 コロナ禍オーストラリアの現状とは、遠征バッグの中を全部公開<<

2月8日に開幕する全豪オープンとその前哨戦で2月1日から開催される国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/メルボルン、ハード)に出場を予定している錦織。16日にオーストラリア入りをした錦織だったが、自身の搭乗機に新型コロナウイルスの陽性反応を示した搭乗客がいたため、約2週間の隔離措置がとられていた。

錦織は動画で「みなさんこんにちは、僕は今メルボルンのホテルに居ます。いろいろとありまして、僕は今2週間の隔離期間になっています。このホテルの部屋で2週間を過ごすという、今まで経験したことのない過ごし方をしています」と話し始めた。

「全豪オープン、ATPカップの直前までということで、なかなか2週間じっとしていたあとに試合をすることはリスクしかないんですが、前を向いて毎日過ごしていきたいと思います」

「アメリカから来たんですが、フロリダでは(コーチの)マックスとしっかり練習して、そのあとカリフォルニアに行ってマイケルと合流し、そこの彼の家のなかで練習しました。かなり調子も上がってきて、肩の調子も良くなってきているのでやっとセット練習やポイント練習もできるようになってきて感覚も凄く良くなってきているように感じてました。前日まで練習して全豪オープンを迎えられるのかなと思っていました」

その後渡豪した錦織だったが、そこで搭乗機内に新型コロナウイルスの陽性者が発見されることとなった。

「チャーター機を大会側が15機から20機くらい確保してくれて、僕はロサンゼルスから乗ることになりました。けっこうアメリカ人の選手やそこに住んでいる選手が多かったです。そこからみんな一緒にメルボルンに行くことになりました。凄く大きな飛行機に20パーセントくらいしか選手と関係者を乗せないでいたので、安全は安全だったと思いました。僕ら選手も凄く有意義に過ごせて問題無く来れたと思っていましたが、何人か陽性の人たちが出て、念には念をということで飛行機に乗っていた全員が隔離となりました」

「今は部屋で3日目くらいですね。ずっと部屋にいると3日目くらいでも『今何日目だっけ?』となることもあるので、あんまり時差ボケはなくてそこは良かったです。やっぱりボール打てなかったり、走ったりもできないので、部屋のなかでエクササイズしたり自分のテニスの動画見たりしています。少しでもテニスしている気にさせているつもりです」

「最大限できるトレーニングをして部屋で過ごしています。座ったりしていることが多いので、腰が痛くなってしまうので立ってご飯を食べたり部屋の中をずっと歩いたりいろいろ工夫しながらやっています。とりあえず体調は問題無く、あと10日くらい頑張って過ごしていきます。みなさんも体調気を付けてください」

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 マスク着用を呼びかけ
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月19日7時52分)

その他のニュース

4月1日

錦織圭 4月出場大会 視聴方法・賞金・詳細 (12時54分)

パオリーニ 最優秀コーチとの別れ発表 (12時08分)

東京発テニスブランドがポップアップ開催 (11時46分)

ダニエル太郎 予選勝者に敗北 (10時56分)

【告知】錦織圭vsクルーガー (8時54分)

ガスケ 崖っぷちから執念の逆転勝ち (8時15分)

元世界17位の37歳が今季引退へ (7時15分)

3月31日

初Vの19歳 大会前「歩けなかった」 (20時14分)

ジョコ称賛「負けた方が嬉しい…」 (19時21分)

錦織圭 クレーコートで練習 (17時06分)

大坂なおみ 16強で世界56位に浮上 (16時09分)

錦織圭 日本勢トップ維持 (14時55分)

準Vジョコ「君の方が上」 (13時28分)

「人生最大の日」19歳 ツアー初V (13時10分)

19歳メンシク、ジョコ破りV (12時17分)

ジョコ 19歳にストレート負けで準V (11時53分)

【1ポイント速報】ジョコビッチvsメンシク (9時38分)

加藤未唯ペア、マイアミOP準優勝 (9時16分)

柴原瑛菜ペア 逆転負けで準V (7時35分)

錦織圭 初戦は世界141位 (6時21分)

3月30日

岡村恭香と穂積絵莉が本戦王手 (22時21分)

チリッチ完全復活か 快勝でV (21時24分)

熊坂拓哉 チョンに敗れ2週連続準V  (20時17分)

柴原瑛菜/ジョイント組 決勝進出 (16時07分)

「もう決勝で負けたくなかった」 (12時07分)

18年ぶりチャレンジャー大会決勝進出 (11時08分)

トゥロターと中川直樹は予選敗退 (10時03分)

連続Vで史上6組目の偉業達成 (9時07分)

世界1位 圧巻の強さで初優勝 (7時57分)

【動画】19歳メンシクがジョコビッチ撃破でV、優勝の瞬間 (0時00分)

3月29日

ワウリンカ 40歳誕生日 白星逃す (20時07分)

チリッチ 元トップ10対決制し4強 (18時30分)

国枝慎吾 2連覇&2冠「キツすぎた」 (17時04分)

世界12位 ロシアから豪代表に変更 (15時43分)

【平均40歳以上】男女混合団体戦が開催 (13時49分)

【平日開催】男子シングルス大会 (13時40分)

19歳 決勝でジョコと18歳差対決へ (12時02分)

41歳 国枝慎吾 2連覇&単複2冠 (10時42分)

錦織圭 4年ぶりシードでツアー出場 (9時30分)

ジョコ 100度目V王手「全力尽くす」 (8時28分)

加藤未唯組が金星、決勝進出 (7時21分)

【動画】錦織圭 クレーコートで練習!軽快にストローク放つ (0時00分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る


テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!