女子プロテニス協会のWTAは13日に公式サイトで、元USTA(全米テニス協会)会長のカトリーナ・アダムス氏による新型コロナウイルス感染の体験談を掲載した。
<YouTube>几帳面に整理されたラケバの中を公開 【守屋 宏紀】インタビュー後編>>YouTube テニス365チャンネル<<公式サイトでは「元会長のアダムス氏はコロナウイルスを乗り越え、経験を提供することで影響を受けている人たちへの助けとした。現在世界では10万人以上の死者が出ており、ツアーも7月までは開催することができない状況となっている」と記載した。
アダムス氏は「私のたくさんの友達や知り合いが愛する人たちを失っている。私はただラッキーだった。ニューヨークの感染者集が爆発的に上昇する前の3月の始めに私は感染し、症状はあまり大きくなかった。身体の痛みと熱が出た。テストを受け陽性だったがひどく苦しんだわけではなかった」と当時医療施設で治療中だった写真と共に明かした。
「よかったことはそれから私が他の人の命を救うために体験を伝えられる者の1人になったということ。感染して、写真を見ると不運から幸運が訪れるのだろうと思い出させてくれる。今他の誰かのために何か変化を起こせることに感謝している」
アダムス氏は1988年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)のダブルスで準決勝進出、シングルスのキャリアでは自己最高67位を記録した。その後USTA会長の役を2015年から2018年まで務めた。
[PR]
「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂の“あの”名勝負も!
【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送
\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/
貴方の記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!
WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。
候補となる試合の中から、名場面を選んで投票してください。
(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))
投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。
皆さんのご参加、お待ちしております!■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂を絶賛「世界1位証明」・大坂 なおみ 東レPPO初優勝・大坂3位、錦織は13位に■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング