女子テニスのアビエルトGNP・セグロス(メキシコ/モンテレイ、ハード、インターナショナル)は7日にシングルス決勝が行われた。第2シードの
G・ムグルサ(スペイン)は第5シードの
V・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦したが、ムグルサの6-1, 3-1で迎えた時点でアザレンカが足の痛みにより途中棄権したため、優勝を果たした。
この試合、ムグルサは序盤から疲れの見えるアザレンカを圧倒し、3度のブレークに成功。第1セットを先取すると、第2セットでもファーストサービスが入った時に100パーセントの確率でポイントを獲得。第4ゲームでブレークを奪った時点でアザレンカが棄権を申請した。試合時間は1時間6分。
同大会2年連続2度目の優勝を果たした25歳のムグルサは試合後のインタビューで「今週は素晴らしい1週間。ここに戻ってきてタイトルを守るのは良い気分。決して簡単ではないけれど私はモンテレイを愛しているし、観客はいつも私をサポートしてくれている」と語った。
一方、世界ランク67位で29歳のアザレンカは大会初優勝とはならなかった。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」
【配信予定】
4/14(日)~4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ジョコ 引退発表は「驚いた」・ツォンガら クレー初戦に挑む・錦織らモンテカルロ出場一覧■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報