HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
女子テニスツアーのe-Boksオープン(デンマーク/コペンハーゲン、賞金総額22万ドル、ハード)は12日、シングルス2回戦4試合が行われ、第1シードのC・ウォズニアキ(デンマーク)がP・パルメンティエ(フランス)に6-2, 6-1のストレートで快勝、ベスト8に進出した。
準々決勝では元世界ランク11位のA・コルネ(フランス)と対戦するウォズニアキは「前の試合と比べると、このサーフェスに慣れてきましたし、間違いなく違いがありました。1回戦とはとても違いました。」と、自らのパフォーマンスについてコメントしている。
この日の試合で世界ランク6位のウォズニアキは、第1セットで2度、第2セットでは3度のブレークに成功すると、試合を通して1本もブレークピンチに直面することない盤石の展開で勝利、わずか67分で勝利を収めている。
今大会では初開催となった2010年から12連勝としたウォズニアキは、大会3連覇を目指す。
「デンマークのファンの前でプレーすることを楽しんでいますし、明日の試合も楽しみです。自分が優勝候補かどうかは分かりません。ドローには良い選手が揃っていますし、1試合ずつ集中するだけです。」
世界ランク15位で第2シードのA・クルベール(ドイツ)はこの日、世界ランク73位のA・クルベールと対戦。第1セットを落としたものの4-6, 6-3, 6-3の逆転で勝利し、ベスト8進出を果たしている。
元世界ランク1位で第3シードのJ・ヤンコビッチ(セルビア)は、主催者推薦で出場のY・プティンツェバに6-3, 6-1のストレートで快勝している。
「今日は本当に良いプレーだったと思います。」とヤンコビッチ。「簡単な試合ではありませんでしたが、次の試合に勝ち進めて満足しています。コート上でも気分が良かったですし、良い形でボールを打てました。」
残る1試合では、ノーシードのB・ヨバノフスキ(セルビア)が第4シードのM・ニクルスク(ルーマニア)を6-7 (6-8), 6-4, 6-1の逆転で破る番狂わせが起きている。
第1セットのタイブレークでは6-3と3本ものセットポイントがあったものの、セットを取りきれなかったヨバノフスキだったが、第2セット以降はニクルスクに1度もブレークを許さぬプレーを展開、2時間32分で準々決勝に進出した。
昨年の7月以来となるツアー大会でのベスト8入りを果たしたヨバノフスキは「今はとても疲れています。とてもタフな試合でしたが、勝つことができて満足です。ニクルスクはタフな対戦相手でしたが、自分のプレーにとても満足しています。」と、試合後にコメントしている。
今大会の優勝賞金はシングルスは3万7000ドル。
その他のニュース
5月12日 5月11日 5月10日 5月9日 |
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.