女子テニスで元世界ランク2位のO・ジャバー(チュニジア)は17日に自身のSNSを更新し、ツアーから一時離脱し休養することを発表した。
>>【一覧】全米オープン2025 出場予定選手<<
ツアー大会で5度の優勝、四大大会で3度の準優勝を誇る30歳のジャバーは、約2年間ふくらはぎや肩などの負傷に悩まされており、現在は世界ランク71位となっている。
そのジャバーはこの日、自身のインスタグラムを更新し、ツアーから一時離脱し休養することを発表した。
「この2年間、怪我と戦いながら、そして数々の困難に立ち向かいながら、自分を厳しく追い詰めてきました。しかし、心の奥底からコート上で幸せを感じられなくなってしまいました」
「テニスは本当に美しいスポーツです。でも、今は一歩下がって、自分を第一に考えるべき時だと感じています。息を吸い、癒やし、そしてただ生きる喜びを再び見つける時です」
「ファンの皆さん、ご理解いただきありがとうございます。皆さんのサポートと愛は私にとってかけがえのないものです。いつも心に留めています」
「コートから離れている間も、様々な形で皆さんと繋がり、この道のりを分かち合いたいと思っています」
【PR】東レPPO 2025 チケット販売中!!
■関連ニュース
・ジョージ王子 日本企業のラケット使用
・錦織 圭 4年ぶり全米OP出場へ
・ジョコ敗退も「終わらせる気はない」
■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング