チチパス 日本代表ユニで練習

ゲッティイメージズ
ステファノス・チチパス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク4位のS・チチパス(ギリシャ)は10日にSNSを更新。サッカー日本代表のアウェイユニフォームを着用し、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に向けてトレーニングする姿を公開した。

>>杉田vsナヴァ 1ポイント速報<<

>>綿貫vsククシュキン 1ポイント速報<<

全豪オープンの本戦出場は6年連続となるチチパス。最高成績は2019年・2021年・2022年の4強入りとなっている。

今回の投稿では全豪オープンの会場で練習する様子を公開し、「このユニフォームは、スポーツと日本古来の武士道のつながりを表現している。名誉、忍耐、卓越さの深い文化的遺産。また現代と古代のつながり、伝統の美しさ、そして現在の力を象徴している」とつづっている。

チチパスはサッカー日本代表がFIFA カタールワールドカップ2022でベスト16進出を果たした時もSNSで称賛し、「おめでとう日本!あなたたちは大きな心を持った凄まじいファイター。これからも努力を惜しまず、大きな夢を持ち続けて!」と語っていた。

24歳のチチパスは2023年のシーズン開幕戦となった国別対抗戦ユナイテッド・カップ(オーストラリア/ブリスベン、パース、シドニー)にギリシャ代表として出場。チームは準決勝で敗れたものの、チチパスはG・ディミトロフ(ブルガリア)M・ベレッティーニ(イタリア)を下すなど4戦全勝の活躍を見せた。




>>日本代表ユニフォームを着用するチチパス<<




■関連ニュース

・チチパス「おめでとう日本!」
・チチパス「優勝目指している」
・チチパス怒り「本当に愚か」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年1月11日15時04分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)