ルードがナダルから初白星

ゲッティイメージズ
トロフィーを掲げるルードとナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)と同3位のC・ルード(ノルウェー)は27日、エクアドルで行われたエキシビションマッチで対戦。ルードが6-4, 6-4のストレート勝ちをおさめ、ナダルから初白星を挙げた。

現在、南米の国々を周り各国でエキシビションマッチを行っているナダルとルード。24日にアルゼンチンで第1戦、26日にブラジルで第2戦をこなしており、いずれもナダルがストレートで勝利している。

また、ツアー大会でナダルとルードはこれまで2度対戦し、ナダルの2勝。直近では今月のツアー最終戦Nitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)のラウンドロビン第3戦で対戦しており、ナダルが7-5, 7-5のストレート勝ちをおさめている。

第3戦となったエクアドルでの試合は首都キトにあるコロシアム・ジェネラル・ルミニャウイで行われた。約13,500人のファンが見守る中、ルードがストレートでナダルを破り、エキシビションマッチではあるがナダルに初めて勝利した。

両選手は今後、コロンビア、メキシコなどを周る予定。メキシコでの会場はメキシコシティにある世界最大級の闘牛場モニュメンタル・プラサ・デ・トロスとなっており、収容人数は4万人を誇る。普段は闘牛専門の会場だが、ボクシングの世界タイトルマッチや大きなスポーツイベントもこれまで開催されてきた。




■関連ニュース

・ナダル、ブラジルでルード破る
・ナダル 空港でリフティング披露
・ナダル ルード下す「皆に感謝」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月28日11時55分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)