フェデラー「東京、最高だった」

tennis365.net
ロジャー・フェデラー
画像提供:tennis365.net

元世界ランク1位で今年9月に現役を引退したR・フェデラー(スイス)は22日にインスタグラムを更新。今月19日に行われたイベント「UNIQLO LifeWear Day Tokyo 2022 with Roger Federer」を振り返った。

>>YouTube フェデラーや錦織らが有明に登場でファン熱狂!「UNIQLO LifeWear Day Tokyo 2022 with Roger Federer」<<

有明コロシアムで行われた本イベントにはフェデラーに加えて錦織圭、車いすテニスの国枝慎吾G・リード(英国)が参加。イベントでは3年ぶりに来日するフェデラーのこれまでの活躍を振り返り、そのメッセージを次世代に継承するため、トークセッションのほか、小学1年生から4年生を対象にしたジュニアテニスセッション、さらにフェデラー・国枝・リード、そして負傷によりプレーを断念した錦織の助っ人として奈良くるみが登場しスペシャルテニスセッションが行われた。

イベントを終えたフェデラーは今回の投稿で「東京、いつも通り素晴らしかった。ファンのみんなに会えて、こんな特別な場所で時間を過ごせるなんて最高だった。主催してくれたユニクロに感謝している」とつづっている。

41歳のフェデラーはひざの負傷の影響もあり昨年6月のウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を最後にツアーを離脱。復帰することができないままラケットを置く決断を下し、今年9月に現役を退く意向を示した。

その後9月23日から25日にかけて開催されたレーバーカップ(イギリス/ロンドン、室内ハード)を最後の舞台に選択。初日に組まれたダブルスでR・ナダル(スペイン)とペアを組み出場し、J・ソック(アメリカ)/ F・ティアフォー(アメリカ)組に惜しくも敗れたものの華麗なテニスを披露した。


この投稿をInstagramで見る

Roger Federer(@rogerfederer)がシェアした投稿



>>フェデラーのインスタはこちら<<




■関連ニュース

・フェデラーが銀座に登場
・フェデラーと錦織が有明に登場
・フェデラー 錦織は「日本のヒーロー」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月22日8時37分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)