フェデラーモデルの列車が運行へ

ゲッティイメージズ
ウィンブルドンでのフェデラー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク11位のR・フェデラー(スイス)が22日にツイッターを更新し、自身の写真を使用した列車(トラム)が母国スイスで運行されると発表した。

>>【YouTube】近畿大学に潜入、強さの秘密とは?! 松田龍樹や田口涼太郎らに独占インタビュー<<

>> クレムリンカップ男子組合せ<<

今回のコラボトラムでは車体の表面にフェデラーが写真が貼られているほか、内部にはこれまでのキャリアに関する情報、テニスコートのベンチを模した座席が設置される。

ツイッターでフェデラーは「フェデラーエクスプレスに飛び乗ろう!信じられないような名誉に感謝している。僕が少年だった頃、8番(駅名)で毎日練習していたことがつい昨日のように感じられるよ」とつづった。

また、男子プロテニス協会のATP公式サイトでもコメントを残しており「このプロジェクトは僕にとって非常に重要なものだった。将来、バーゼルの街でこのトラムを見ることができるのはとても光栄なことだ」と語っている。

40歳のフェデラーは昨年2度の膝の手術を行いツアーを離脱。今季は3月のカタール・エクソンモービル・オープン(カタール/ドーハ、 ハード、ATP250)で復帰を果たし白星をあげたものの、その後もひざの調子が上がらず休養を挟みつつツアーに参戦し続けた。7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト8進出を果たしたが、8月には3度目の膝の手術を行うためツアーから再び離脱。現時点では復帰のめどはついていない。

今後は2022年シーズンの復帰を目指しリハビリとトレーニングに挑むこととなる。


>>フェデラーのツイートはこちら<<

[PR]男子テニスATPツアー250 アントワープ
10/18(月)~10/24(日)

男子テニスATPツアー500 ウィーン
10/25(月)~10/31(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月23日9時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)