MS初決勝へ「本当に特別」

ゲッティイメージズ
二コロス・バシラシヴィリ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)は16日、シングルス準決勝が行われ、第29シードのN・バシラシヴィリ(ジョージア)が第31シードのT・フリッツ(アメリカ)を7-6 (7-5), 6-3のストレートで下し、大会初の決勝進出を果たした。試合後には「マスターズでの決勝は本当に特別だ。全ての試合が重要となってくる」とコメントした。

>>ノリーvsバシラシヴィリ 1ポイント速報<<

>>バドサvsアザレンカ 1ポイント速報<<

バシラシヴィリはこの試合、ファーストサービスの確率を70パーセントとする。フリッツに7度のブレークポイントを握られるも全てしのぎ、1時間41分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでバシラシヴィリのコメントを掲載し「インディアンウィルズは第5のグランドスラムとも呼ばれている。この試合も初めてのマスターズでの準決勝だった。だから緊張したけど、少しでも取り除くために集中することを心掛けた」と語った。

「フリッツのバックハンドはツアーの誰よりも力強い。フラットで深く入ってきたら対応するのはとても難しい。僕もバックハンドでの打ち合いは得意だけれど、今日の試合ではすごく苦労したよ」

3月のカタール・エクソンモービル・オープン(カタール/ドーハ、ハード 、ATP250)と5月のBMWオープン(ドイツ/ミュンヘン、レッドクレー、ATP250)に続く今季3勝目を狙うバシラシヴィリは決勝で第21シードのC・ノリー(イギリス)と対戦する。ノリーは準決勝で第23シードのG・ディミトロフ(ブルガリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)~10/17(日)
WOWOWオンデマンドで配信!



■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月17日15時50分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)