西岡良仁8強 完勝は「救い」

tennis365.net
全豪オープンの西岡良仁
画像提供:tennis365.net

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)は19日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク63位の西岡良仁が同269位のN・ルービン(アメリカ)を6-1, 6-2のストレートで破り、2015年以来5年ぶり2度目のベスト8進出を果たした。試合後にツイッターで「今日はかなり暑い中での試合でしたので早く終われた事は救いでした」と綴った。

<YouTube>錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

<YouTube>ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

西岡はこの日、ルービンから4度のブレークに成功。ブレークチャンスを1度も与えることなくわずか55分で勝利した。

準々決勝では世界ランク294位のB・ナカシマ(アメリカ)と対戦する。ナカシマは2回戦で同60位のC・ノリー(イギリス)をストレートで下している。

男子プロテニス協会ATPの公式サイトにはナカシマのコメントが掲載されており「西岡は間違いなく今いいキャリアを過ごして多くの素晴らしい勝利を得ている。いい試合になるだろうから楽しみ」と語った。

同日の2回戦では、第4シードのR・オペルカ(アメリカ)と世界ランク82位のクォン・スンウ(韓国)が8強へ駒を進めた。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、準々決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・西岡「不愉快な試合でした」
・西岡棄権「点滴2リットル」
・ナダル 西岡良仁を称賛

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月20日11時33分)
その他のニュース