杉田を撃破「大変だった」

男子テニスのイントゥルム・ストックホルム・オープン(スウェーデン/ストックホルム、室内ハード、ATP250)は19日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのD・シャポバロフ(カナダ)が世界ランク129位の杉田祐一を7-5, 6-2のストレートで下し、ツアー初の決勝進出を果たした。

この日、11本のサービスエースを放ったシャポバロフはファーストサービスが入ったときに90パーセントの高い確率でポイントを獲得。ラッキールーザーで本戦入りした杉田を1時間17分で振り切った。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはシャポバロフのコメントが掲載しており「すごくいい気分。出だしは大変だった。杉田は試合の序盤で本当にいいプレーをしていたと思う」と振り返った。

「今まで何度も準決勝を戦ったことはあるけど、決勝に進出するのはとても興奮する。遅かれ早かれ、決勝にいける時がくるのは分かっていた。辛抱強く待っていた」

決勝では、世界ランク60位のF・クライノビッチ(セルビア)と優勝を争う。クライノビッチは準決勝で第5シードのP・カレノ=ブスタ(スペイン)を逆転で下しての勝ち上がり。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」

【大会期間】
10/28(月)~11/23(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・杉田祐一「入籍いたしました」
・錦織 9年間のコーチ関係解消へ
・シャポバロフ 憧れはフェデラー

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月20日11時47分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)