国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

最終戦 HEAD使用率が50%

HEAD
最終戦に臨むHEADプレーヤー
画像提供: HEAD
その年の大会獲得ポイント上位8名のみが出場できる男子テニスの最終戦、Nitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)が14日に開幕を迎えた。

【HEADラケット使用率が50%】
この出場選手8人のなかには、HEADのラケットとともに勝利を重ねてきた4人の選手が名を連ねている。
2021年の男子TOP8のうち50%、2人に1人がHEADのラケットという、驚異的な使用率である。

このことについてHEAD社は、「テニスメーカーとして最高の喜びと誇りを感じます。勝利のためにラケットやストリングに一切の妥協を許さないトッププロたちに最も多く選ばれ、そして結果を残してきたこと、ブランドや製品への信頼感の証明にもなると思います」と、喜びとともに大会における選手の活躍に期待を高めている。

【HEADラケットは全6シリーズ】
世界のトップレベルで戦うパワーや技術に応えるHEADの製品は、ラケットだけでも6シリーズをラインナップし、プレーヤーそれぞれのスイングスタイルやプレースタイル、ボール軌道などに合わせて細かな選択が出来ることが強み。つまりは、プレーヤーがより安心して振り抜き、そしてその結果がより質の高い狙ったボールを生み出すことにつながるのである。

最新作が発表されたばかりの伝統のプレステージ、王者N・ジョコビッチ(セルビア)が愛用するスピード、今大会でもA・ズベレフ(ドイツ)A・ルブレフが使用するグラビティ。



オールラウンド性能が際立つラジカル、とてつもない破壊力とスピンで飛躍を遂げたM・ベレッティーニ(イタリア)が選んだエクストリーム、楽にも強くも打てるパワーラケットのインスティンクト。



さらに、各シリーズそれぞれに重さやフレーム厚の異なるスペックがラインナップされている。
今年最後の熱戦が繰り広げられるATPファイナルズを見ながら、選手が使うラケット、そのプレースタイルにぜひ注目してもらいたい。


ジョコビッチが使用するSPEEDブラックバージョン

ATPファイナルズ におけるHEADラケットの使用選手、使用シリーズは以下の通り。
【グリーングループ】
ジョコビッチ:SPEED/スピード
ルブレフ:GRAVITY/グラビティ

【レッドグループ】
ズべレフ:GRAVITY/グラビティ
ベレッティーニ:EXTREME/エクストリーム



>>HEAD公式サイトはこちら<<

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2021年11月15日19時00分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!