男子テニスで元世界ランク14位の
K・エドモンド(イギリス)は19日に自身のSNSを更新し、現役を引退すると発表した。
>>大坂 なおみ/モンフィス組ら 全米オープン2025 混合ダブルス組合せ<<>>【全米OP賞金一覧】 史上最高額に<<30歳のエドモンドはこれまでに2度のツアー優勝を果たし、2018年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)ではベスト4に進出。同年10月には世界14に位に到達した。
しかし、その後は3度の手術を受けるなど度重なる怪我に悩まされ、現在の世界ランクは420位となっている。
直近では今年6月のレクサス・ノッティンガム・チャレンジャー3(イギリス/ノッティンガム、芝、ATPチャレンジャー)で準優勝を飾ったが、今月19日に自身のSNSに動画を投稿し、現役を引退すると発表した。
「これまでの道のりを振り返り、少しずつ整理して考えようとしても難しいです。ただ、過去の怪我のことを考えると、これが正しいタイミングだと感じました。特に2020年、2021年の頃は手術を3回受け、復帰を目指して4〜5年間努力しましたが、その間には浮き沈みもありました」
「でも、目標や達成したいレベルに完全には戻れませんでした。それが引退を決めた主な理由です。ただ今後数週間、数ヵ月は振り返る時間に充てたり、さまざまなことに挑戦したり、家族と過ごす時間を増やしたりしながら、これまでの道のりを噛みしめたいと思います」
[PR] アルカラス/ラドゥカヌ組ら超豪華16ペア出場
8/20、21全米オープンテニス ミックスダブルス
WOWOWオンデマンドで全試合無料ライブ配信■WOWOWオンデマンドはこちら
■関連ニュース
・錦織 圭ら 日本代表5選手が決定・世界3位ズベレフ 日本戦は不参加・伊藤 あおい ベストショット候補に■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング