男子テニスで世界ランク21位の
F・オジェ アリアシム(カナダ)は5日にツイッターを更新し、約6年に渡り師弟関係にあったコーチのギョーム・マルクス(フランス)氏との関係を解消すると発表した。
>>テニスのMUSIC VIDEO『銀河特急』【Full ver.】<<20歳のオジェ アリアシムは長年ギョーム氏とともにツアーに参加してきたが、今回別れる決断を下した。
オジェ アリアシムは「長年のコーチだったギョーム・マルクスと別れる決断を最近下した。僕らの関係は、お互い最大限の誠実さと尊敬のもとに終えられた。この6年間、自分のテニス人生や自分のプロジェクトの成功へ熱心に全てを注いでくれるようなコーチとともに戦う機会を持つことができた。その道のりで直面した多くの挑戦にも関わらず、テニス選手としても1人の人間としても成長する手助けを彼はしてくれた。自分のテニス人生において、現在この地位にいられるのは、彼が大きな要因であり、だから僕らがともに成し遂げたことを誇りに思っている」と気持ちを記した。
続けて「それに加えて、何より彼は人間の基本的な価値を教えてくれた。そのことは僕のこれからの人生において、ためになるはず。そのことは自分にとってとても価値の高いもの。僕らが過ごした時間の良いことばかり思い出すだろうし、この機会を借りて彼の今後の人生において彼だからこそ成し得る成功を祈りたい。僕は、今後もフレデリック・フォンタンや他のチームメンバーと引き続き戦って行くつもりでいる」と綴った。
オジェ アリアシムは2019年に自己最高の世界ランク17位を記録。これまでツアー優勝こそないものの、合計6度の準優勝を誇っている。
>>オジェアリアシムのツイートはこちら<<[PR]「男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」
11月2日(月)〜11月8日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・オジェ アリアシム 新大会へ意気込み・オジェ アリアシム「気分いい」・20歳になった新星のショット集掲載■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング