テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は20日に公式サイトで、27日から30日にかけて開催される同大会のオンラインビデオゲーム大会に男子世界ランク3位の
D・ティーム(オーストリア)と同31位の
錦織圭が新たに参加すると発表した。
>>YouTube テニス365チャンネル<<><YouTube>内山 靖崇 自身が主催【Uchiyama Cup】とは「ジュニアへ夢を与えたい、日本国内からレベルを上げれば」<男女共同開催のこの大会は、現在ツアー中止で資金調達に苦しんでいる選手たちへの寄付金を集めることを目的としている。
公式サイトで錦織は「この面白い試みでマドリッドの大会の手助けができることを楽しみにしている。僕らはみんなコートに戻るのを楽しみにしているが、家にいる間、この大会はファンを楽しませることになるだろう」と語っている。
同大会には男女シングルス各16人が参加。4つのグループに分かれ、その中の1位と2位が準々決勝トーナメントへ進む方式。男子では
R・ナダル(スペイン)、
A・ズベレフ(ドイツ)、
G・モンフィス(フランス)、
F・フォニーニ(イタリア)、
A・マレー(イギリス)、
D・ゴファン(ベルギー)、
D・シュワルツマン(アルゼンチン)、
K・ハチャノフ(ロシア)、
J・イズナー(アメリカ)、
L・プイユ(フランス)、
F・ティアフォー(アメリカ)、
D・フェレール(スペイン)がすでに参加を表明。
女子では
Ka・プリスコバ(チェコ)、
B・アンドレースク(カナダ)、
E・スイトリナ(ウクライナ)、
B・ベンチッチ(スイス)、
M・キーズ(アメリカ)、
V・アザレンカ(ベラルーシ)、
K・ベルテンス(オランダ)、
J・コンタ(イギリス)、
F・フェロ(フランス)、
A・ケルバー(ドイツ)、
C・スアレス・ナバロ(スペイン)、
S・シルステア(ルーマニア)、
E・ブシャール(カナダ)、
K・ムラデノビッチ(フランス)の14名の参戦が決まっている。
[PR]
「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!
【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・マドリッドOP参加「楽しみ」・ナダルが中心 ライブ配信で共演・サッカー大会への思い明かす■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング