男子テニスのハンブルグ・ヨーロピアン・オープン(ドイツ/ハンブルグ、レッドクレー、ATP500)は24日、シングルス2回戦が行われ、第1シードの
D・ティーム(オーストリア)が世界ランク50位の
M・フチョビッチ(ハンガリー)を7-5, 6-1のストレートで下し、2年連続2度目のベスト8進出を果たした。
世界ランク4位のティームは4本のエースを決めるなどし、ファーストサービスが入った時に93パーセントと高い確率でポイントを獲得。フチョビッチに1度もブレークを許さずに1時間36分で試合を決めた。
男子プロテニス協会ATPの公式サイトには、ティームのコメントが掲載されている。
「第1セットがタイブレークまで持ち込まれなくてよかった。そこからがこの試合の鍵となり、僕はその後のほとんどのプレーをさらに自信を持って行うことができた。第2セットではとてもいいプレーができた」
準々決勝では世界ランク78位の
A・ルブレフ(ロシア)とベスト4進出をかけて対戦する。ルブレフは2回戦で、同69位の
C・ルード(ノルウェー)を逆転で下しての勝ち上がり。
ティームは「ルブレフはコートのほぼどの場所からでもウィナー級の素晴らしいボールを打ってくる。僕の目標は彼を気持ちよく打たせないようにすることと、彼が得意とするアグレッシブなプレースタイルをさせないことだ」と語った。
同日の2回戦では、第4シードの
N・バシラシヴィリ(ジョージア)、世界ランク77位の
J・シャルディ(フランス)が8強へ駒を進めた。
「
錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」
【大会期間】
7/29(月)~8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ティーム 通算250勝を達成・ティーム BIG3は「特別」・会見強制移動「理解できる」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報