男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は16日、シングルス2回戦が行われ、第6シードの
錦織圭が予選勝者で世界ランク52位の
T・フリッツ(アメリカ)を6-2, 6-4のストレートで下して初戦を突破し、5年連続5度目のベスト16進出を果たした。
>>錦織vsシュトルフ 1ポイント速報<<>>錦織らBNLイタリア国際対戦表<<錦織はファーストサービスが入った時に83パーセントの高い確率でポイントを獲得し、第1セットを先取。第2セットは2度のブレークチャンスを活かして1時間12分で勝利した。
男子プロテニス協会のATPには錦織のコメントが掲載されており「感覚がよく、いいスタートを切れた。簡単な試合ではなかった。安定したプレーを第1・第2セットでできた」と振り返った。
この試合は15日に行われる予定だったが雨による悪天候の影響で16日へ順延したため、1日2試合のダブルヘッダーとなる。
「長い間、1日で2試合をプレーしていない。どうなるか分からない。幸運なことに、試合を早く終えることができた。だから体の問題ない。次の試合も楽しみにしている」
3回戦では、世界ランク51位の
J・シュトルフ(ドイツ)と対戦する。シュトルフは2回戦で第9シードの
M・チリッチ(クロアチア)をストレートで下しての勝ち上がり。
初対戦の両者の3回戦は、コート2の第5試合に組まれている。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」
【配信予定】
5/12(日)~5/19(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信
■詳細・配信スケジュールはこちら>なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!
6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!

■関連ニュース
・錦織に「負けたと思った」・錦織ラケット破壊 8強ならず・錦織らフェレールの引退惜しむ■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報