男子テニスのハッサン2世グランプリ(モロッコ/マラケシュ、レッドクレー、ATP250)は13日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク70位の
P・アンドゥハル(スペイン)が第4シードの
G・シモン(フランス)を6-1, 6-1のストレートで下して決勝進出を果たし、2連覇と4度目の優勝に王手をかけた。
>>錦織らモンテカルロ対戦表<<>>錦織2回戦 1ポイント速報<<昨年覇者のアンドゥハルは元世界ランク6位のシモンから5度のブレークに成功し、1時間14分で勝利した。
昨年のハッサン2世グランプリで当時世界ランク350位台だったアンドゥハルは、プロテクト・ランキング(けがでツアー離脱した選手に適応される救済措置)で出場しタイトルを獲得していた。
男子プロテニス協会のATP公式サイトには「けがをしてから、いつも目標は健康でいることだと言ってきた」とアンドゥハルのコメントが掲載されている。
決勝では、世界ランク69位の
B・ペール(フランス)と対戦する。ペールは準決勝で同116位の
JW・ツォンガ(フランス)を逆転で破っての勝ち上がり。
キャリア通算5勝目を狙う33歳のアンドゥハルは「今年は多くのいい選手がエントリーしているから、とても厳しい大会。もちろん、明日は勝ちたいし、全力で戦うつもり。自分が優勝候補ではないと思うけど、今日はとてもいいプレーができたし、明日は何も失うものはない」と意気込みを見せた。
今年3月のATPチャレンジャー決勝でアンドゥハルはペールに逆転で勝利している。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」
【配信予定】
4/14(日)~4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ペール「錦織に勝ってごめん」・錦織に脱帽の天敵ペール・フェデラー「クレー自信ない」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報