- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョコ そっくり金メダル祝福

男子テニスで世界ランク14位のN・ジョコビッチ(セルビア)は18日にツイッターで、自身に似ていると話題のスノーボード選手であるピエール・ボルティエ(フランス)と全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で会いたい意思を表すと同時に、平昌オリンピックでのメダル獲得を祝福した。

30歳のピエール・ボルティエは男子スノーボードクロスで2014年のソチオリンピック(ロシア/ソチ)と現在開催中の平昌オリンピック(韓国/平昌)の2大会連続で金メダルを獲得した。

フランスのテレビ局「FTVSport」に出演したボルティエは番組内で、ジョコビッチのファンであることを明かし、一緒に写真を撮れたら最高だと語った。「FTVSport」はボルティエを5月末に開幕の全仏オープンに招待し、ジョコビッチに会えるように調整するとした。

ユーザーの投稿を見たジョコビッチは「ぜひ実現させよう。ローランギャロスで会おう!オリンピックのメダル獲得おめでとう!」とツイッターで反応した。

今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランド スラム)で約6カ月ぶりに公式戦復帰を果たしたジョコビッチは4回戦でチョン・ヒョン(韓国)に敗れた。その後、ジョコビッチは「他の方法を試すということでチームと同意した。けがを負った肘に医学的処置を施すことを受け入れた」と肘の治療を行ったことを報告。現在はリハビリの日々を過ごし、ツアー復帰を目指している。






■関連ニュース

・ジョコ脱帽「信じられない」
・ジョコビッチ、サービスを改良
・ジョコ 全豪ボイコット否定

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年2月18日21時07分)

オススメ記事
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!