女子テニスで元世界ランク1位の
S・ウィリアムズ(アメリカ)が、第1子となる女児を出産したとコーチのパトリック・ムラトグルー氏が自身のツイッターで明かした。
>>全米OP対戦表<<現在35歳のセリーナは、昨年12月末にアメリカ最大級のソーシャルニュースサイト「Reddit(レディット)」の創設者の1人であるアレクシス・オハニアン氏と婚約を発表。
そして、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で自身7度目の優勝を飾り、
S・グラフ(ドイツ)を抜く四大大会史上最多23勝目の偉業を成し遂げた直後、妊娠20週であることを報告した。大会期間中にはすでに身籠っていた。
コーチのムラトグルー氏は「セリーナおめでとう。私もとても嬉しい。早く回復してほしい、私たちにはやることが沢山ある」と投稿。
また、現在行われている全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)男子シングルスに第1シードで出場している世界ランク1位の
R・ナダル(スペイン)も、自身のツイッターで「おめでとうセリーナ!」と祝福していた。
セリーナの姉である
V・ウィリアムズ(アメリカ)は、全米オープン女子シングルスに第9シードで出場しており、4回戦へ駒を進めている。
■関連ニュース■
・セリーナ妊娠 元世界1位ら祝福・大坂 なおみ セリーナ妊娠喜ぶ・大坂 なおみ セリーナ抜き1位