ヨネックス株式会社は、男子テニスの複・混合複で生涯グランドスラムを達成したダブルススペシャリストの
L・パエス(インド)と用具使用契約を締結した。
パエスは、1997年から
M・ブパティ(インド)と組んで多数の男子ダブルス優勝を記録し、2003年
M・ナブラチロワ(アメリカ)と混合ダブルスのペアで全豪オープンとウィンブルドンで優勝。
2015年からは
M・ヒンギス(スイス)とのペアで全豪オープン優勝。そして、2016年全仏オープン混合ダブルスで再びヒンギスとのペアで優勝し、男複・混合複で生涯グランドスラムを達成した。
契約締結についてパエスは「2016年の全仏オープンで混合ダブルスの生涯グランドスラムを達成できました。ペアであるヒンギスには感謝の言葉しかありません。ヒンギスはセンス、頭脳、テクニックなどすべてが素晴らしいですが、そのプレイを生み出すラケットにも実は興味があって試してみたいと思っていました。」
「テストさせてもらうとその良さに驚きましたし、今後のキャリアでぜひ使ってみたいと思いました。今回ヨネックスとの契約が実現して大変うれしく思います。これからもさらに多くのタイトルを狙います!」と話した。
■関連ニュース■
・ヒンギス 混複でV、今季3つ目・選手支える世界最高峰の技術・錦織の「繊細」なこだわりとは