- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

内山 「久しぶりのいい報告」

男子テニスで世界ランク299位の内山靖崇が27日に自身のブログを更新。現在出場中のプロスペリータ・オープン2016(チェコ共和国/オストラバ、レッドクレー、ATPチャレンジャー)のシングルス1回戦で、第1シードのA・パブラセク(チェコ共和国)(チェコ共和国)を下し、約3カ月ぶりの勝利をあげた喜びを綴った。

3月に腹筋の肉離れを起こした内山は、リハビリとトレーニングの日々で約1カ月の間公式戦から離れていた。復帰戦となった前週のバルセロナ・オープン・バンコ・サバデルでは予選から出場するも、1回戦で敗れた。

3カ月ぶりの公式戦勝利をあげた内山は「途中、腹筋の怪我があって気持ちが一回リセットされたのであまり意識はしていませんでしたが、久しぶりに良い報告が出来て嬉しいです!」と綴った。

また、続けて「サーブの確率が極端に悪かったので、2回戦に向けてしっかり修正したいと思います。」と課題をあげた。

2回戦では、主催者推薦枠で出場のZ・コラー(チェコ共和国)と対戦する。




■関連ニュース■

・内山靖崇 第1シード撃破
・錦織出場の大会 内山本戦ならず
・全日本 V内山「信じられない」
(2016年4月28日13時41分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!