HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
有明コロシアム(東京/有明テニスの森)で行われたテニスの国別対抗戦デビスカップのアジア・オセアニア・ゾーン1部 日本対インドネシア戦で、日本は3日間トータルで5勝0敗で勝利、4月5日から行われるアジア・オセアニア・ゾーン1部2回戦進出を確定させた。日本は2回戦で、韓国とインドの勝者と対戦する。
初選出の内山靖崇(日本)は「より緊張感が増してきた。全力を出して、勝ちたいと思います。」と、大会前にコメントしていたが、今回シングルス・ダブルスともに勝利する活躍をみせた。
3日間を終えた内山靖崇は、会見で「ダブルスで勝てた事が自分にとって大きな収穫。初めてのデ杯で2試合勝てた事は、自信にもなりますし、これからのモチベーションにもなる。始まる前は、どうなるか想像出来なかった。ダブルスの前は緊張していたけど、昨日コートに入ると思ったより冷静にプレー出来た。」と、語った。
ダブルスで内山靖崇は、伊藤竜馬(日本)とのダブルスでC・ルンカット(インドネシア)/ E・シー(インドネシア)組に6-4, 5-7, 2-6, 7-5, 6-2のフルセットで勝利し、デビスカップで初の勝利をあげていた。
また「シングルスは消化試合だったけど、代表として出るというプレッシャーもあった。」と内山靖崇は、コメントした。
■関連記事■
《錦織不在の日本が5連勝、インドネシア下す◇デビスカップ》
《初選出の内山靖崇が圧倒、インドネシア撃破◇デビスカップ》
《伊藤竜馬/内山靖崇ペアが激闘制し、日本2回戦へ導く◇デビスカップ》
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.